本屋さん

 おはようございます。今日は秋晴れですね。こんな日はインドアで仕事をするのがいやになってしまいます。環境のためのISOなんたらとかいうばかな規格のためにオフィスの中にいるとじっとしていても汗をかいてしまいます。日本人って本当に権威に弱いですよね。(暑いっ!)

 仕事で必要になった知識を仕入れるために私はいつも新宿のジュンク堂書店に行きます。ここはとても広いんですが蔵書も多くて雰囲気も好きなのでよくいく本屋さんです。
 今開発しているソフトウェアでXMLに関する情報が欲しかったので昨日の会社帰りに買っていきました。でもついでに買う本が増えてしまってまた散財してしまいました。どんなに財政的に苦しくても本にはお金を惜しまないようにしています。私の場合知識がお金儲けのねたになっていますので、先行投資ですね。まーそんなにたくさんは読めないのでたいしたお金ではないんですけどね。

今回買った本はこんな感じです。

4873112214XML hacks―エキスパートのためのデータ処理テクニック
Michael Fitzgerald 佐藤 直生 木下 哲也

オライリー・ジャパン 2005-03
売り上げランキング : 4,815
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4798011282Active DirectoryとLinuxによるシステム構築ガイド―企業で使える認証システムの構築
堀田 元宣

秀和システム 2005-07
売り上げランキング : 25,496

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4924460893物理数学の直観的方法
長沼 伸一郎

通商産業研究社 2000-08
売り上げランキング : 31,677
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう家は積読状態の本があふれているので早く片付けてAmazonにでも売り出さないと、足の踏み場がなくなってしまいそうです。(笑)

ランキングに一票お願いします!