事業計画書

 おはようございます。今日は空気が涼しいのに日差しが強くて暑いですね。半そでで大丈夫かなと心配でしたが正解でした。北極海の氷もとけているらしいし最近温暖化なんでしょうね。

 昨日IPAに事業計画書を出しました。IPAはソフト会社向けのプロジェクトを色々行っています。今回私が申請したのはこんなソフトを作らせてくれって言うとお金を出してくれるものなんですが、結構競争率が高いのでなかなか採択されるのが難しいですね。今回は2回目の挑戦ですが、まただめでも色々ねたを考えて申請したいと思っています。これも営業活動の一環ですね。

 問題は人がなかなかいないということですね。知り合いを色々あたったのですが、今回のプロジェクトにマッチする人はいませんでした。スキルもさることながら信頼できる人なのかを見極めるのが難しいですね。一緒に仕事をしたことがある人だったら安心して任せられますが、いきなりはじめての人を使うのはかなりリスキーですからね。
 日頃からコネクション作りをやらないといけないんでしょうね。最近孤独に仕事ばかりしてるからコネクション広がってませんねー。今日当たり古い仕事仲間と飲みにいこうかな。

ランキングに一票お願いします!