病み上がり

 おはようございます。今日は少し暖かい朝でしたね。
 
 病み上がりということもあってまだ調子はいまいちですが、なんとか普通の生活ができるようになってきました。病気をすると普段なにげなくやっていることが大変なことであることを思い知らされます。
 入院中にたまっていた経理作業や支払い、年賀状などの雑事がやっとかたづきました。私はまだ個人事業主レベルだからいいですが、中小企業の社長が病気で倒れたら会社が回らなくなるでしょうね。経営者は自分が病気になったときのことも考えておくべきだと思います。

 去年はマイナスからの出発だったので後始末の仕事ばかりでした。しかしその後始末もやっと一段落したので今年はプラスに持っていけるようがんばりたいですね。