ギター買っちゃいました

今日、神田のカワセ楽器というところでアコースティックギターを買いました。
Master OO Modelというお店オリジナルのギターで値段も手頃でなかなか優れものです。
そのお店は会社で一緒に働いている人に教えてもらいました。
その人はカントリー系の音楽をやる人なんですが、そのお店はマニアでは有名でかなり昔からやっているそうです。

買ったギターは表板スプルース、側裏ローズウッド、ネックマホガニーと素材はMartinに負けないくらいいいものです。
加工も丁寧に作られていて、表面の塗装もかなりきれいに仕上げられています。
音もとてもよく響く音で私はMartinよりも好きですね。

なんでもマホガニーが手に入りにくくなっているらしく、これから価格があがるらしいとのことです。
木は切ってしまうとまた生えてくるまで時間がかかりますからね。
大切に使おうと思います。

しかしMartinはなんであんなに高いんでしょうね。
確かにいいですが、もはやブランド品のようになってしまってあまり魅力を感じませんね。

がんばって練習しようっと。