司法書士事務所 訪問

 不動産関係の相談で司法書士の事務所に行きました。
司法書士とは役所に出す書類の作成代行が主な仕事ですが、不動産関係の手続き代行をメインにやっているところが多いようです。
いろんな職業がありますよね。

 知り合いから紹介してもらったんですが、最初はちょっと無愛想でちゃんと仕事やってくれるのかなって感じでしたが、一応仕事は引き受けてくれました。
こういうタイプの人のほうが裏表がなくて意外にいい人だったりするんですよね。

 しかし不動産取引というのはいろんなことを知らないとできないものですね。
今回初めてのことが多くてとまどってしまいました。
不動産にはあまり興味がないんですが、いい機会なので少し勉強してみようと思います。