Blog移設完了!

 やっとBlogの引越しが完了しました。これを機にMovable Type 3.15にバージョンアップです。
 以前はhttp://www.gowest.co.jp/weblogs/ghosoでしたがURLが変わってしまいました。ホスティングサービスは安いんですが、こういった細かいところがうまくいかないですね。
 今日はちょっと不愉快なことがありました。税理士に手続きを頼んでいたのですが、最初言っていた見積りの4倍のお金を請求してきてもうキャンセルできないと言ってきました。全く信じられません。こんなことで客がお金を払うと思っているんでしょうか。あまりのひどさに今日一日いやな気分になりました。
 資格の必要なビジネスを行っている人は資格に頼ってしまって日頃のスキルアップを行わない傾向があるようです。お客に見積りを出して承諾を得てから作業を進めるのは基本中の基本です。税理士と経営者はなあなあになってしまうことが多いのでこのようなことが起こってしまうのかもしれません。
 あまり業者と仲良くなるのも考えものですね。