2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今なにが起こっているのか

最近世界の情勢を見ていて考えてみるといろんな変化の予兆があるなと感じるようになりました。 そこで一番思ったのは日本は世界の変化に抵抗して古いやり方にこだわっているということです。 例えばIT関連でいうと最近はこんな動きがあります。 iPhoneやアン…

インターネットで働く

私も以前シリコンバレーで働きたくてアメリカに留学したことがあるのでこのエントリーに反応してしまいました。 アメリカの就労ビザが欲しければ留学せよ http://www.chikawatanabe.com/blog/2010/03/visa.html 私は高卒の上、怠け者だったので挫折しました…

就職できなければ自分でビジネスするしかないんじゃないの (補足)

前回、ビジネスを自分で起こすことについて書いたのですが、少し観念的だったため「じゃー具体的にどうすればいいんだ」と思われたかも知れません。 なので私が詳しいウェブビジネスを立ち上げる場合について書いてみたいと思います。 ウェブサイトで一番重…

就職できなければ自分でビジネスするしかないんじゃないの 2

会社が雇ってくれなければどうすればいいでしょうか? バイトや派遣など非正規雇用で働く方法はありますが、これはいつ切られるかわからない不安定な働き方です。 では、生活保護や国の援助で暮らしていくのはどうでしょうか。 財政赤字が800兆円の日本がそ…