2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一見筋の通った意見

ITシステムの仕事をしているとまったく管理されていない混沌とした状態のシステムを見ることが結構あります。 前の担当者や業者にいいようにされてユーザーは不便で不安定なシステムで仕事をせざるを得ないという状況に追いやられている状況をたくさん見まし…

最近のITニュースを見て思ったこと

IT

MacBookAirApple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/Aアップルコンピュータ 2008-02-15売り上げランキング : 759おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsアップルもようやく持ち運びができるノートPCを出しました。 私はこ…

見たいものしか見えない

先日、バンドのメンバーが一人欠けてしまったのでネット上の掲示板でメンバー募集をしました。 文章には現在のメンバ-のことや演奏している音楽ジャンル、練習場所や技術レベルについて明確に書いたつもりでした。 それで2人の募集があったのですが、2人と…

サブプライム問題とはなにか

サブプライム問題とは何か アメリカ帝国の終焉 [宝島社新書] (宝島社新書 254)春山 昇華 宝島社 2007-11-09売り上げランキング : 172おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今、経済関連のニュースで一番ホットなのはアメリカのサブプライム問題でしょ…

モチベーションを持ち続ける

最近Jazzバンドでギターを弾いているのですが、これが結構つらかったりします。 Jazzというのはセッションというのが基本で初対面の人といきなり演奏をしなければいけなかったりします。 またJazzをやっている人はかなりストイックというかこだわりが強いで…

其の言を聴いて其の行いを観る

プロジェクトが少し遅れ気味なので今日から仕事をしていました。 どうせ家にいても仕事関連の雑事をやっているだけですから、ちょうどいい気晴らしになってよかったですが。 私の知っている人で多くの人が「あの人は仕事ができる」といわれている営業マンが…

お金に執着しないのはいいことか?

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 このBlogを書き出して3年くらいたちました。 はてなにくる前から書いていたのでおそらく5年くらいになるかもしれません。 あきっぽい自分がよくこれだけ続いているなと驚いています。(…