2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インターネットビジネスの弱さ

Googleはいまや絶好調でエンジニアが就職したい会社の上位にランクされています。 しかし彼らのビジネスはとても危ういものの上に成り立っていると思います。 それを感じたのはFirefoxのNoScriptというプラグインを入れてからでした。 これはあやしいウェブ…

Next turn

長年いた職場を今月末に去ることになり、今は引き継ぎと次の職場へ行くための準備をしています。 この時期はそういう時期なのかやめる人が多く送別会は合同で行う事になりました。 この職場にも色々不満はありましたが、今考えてみるとお世話になったことも…

iPodは何を変えたのか?

iPodは何を変えたのか?スティーブン・レヴィ 上浦 倫人 ソフトバンク クリエイティブ 2007-03-29売り上げランキング : 47929おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 私はiPodを買ってもう3年くらい使っています。 3G世代のiPodなのでもうかなり古くな…

コップの水

人にはそれぞれの生い立ちがあります。 恵まれた環境に生まれた人もいれば不遇な環境に生まれた人もいます。 私もあまり恵まれていませんでしたし、自分の親や大人たちが先送りした問題を自分が解決しなければいけない状況にあると憤りを感じることもありま…

Disappointed in Japan

久しぶりの更新です。 間があくと書こうというモチベーションも下がりがちですね。 色々仕事が忙しくてっていうのは言いたくはないのですが、頭がそちらの方に行ってしまいますね。 やはり自分はシングルタスクなのでしょうね。 実は今、新しい製品を開発し…