暑い日はつづく

 おはようございます。今日も暑いですね。こんな時は働くと体に悪いから夏休みがあるんでしょうね。暑いときは休んだほうがいいですよ。(つくづく)

 昨日は久しぶりに公園でジョギングしましたが、死にそうに暑かった。でも結構歩いている人が多かったですね。少し太り気味のおばさんが多かったです。申し訳ないけど見ていて余計に暑苦しかったです。(汗)

 JavaフレームワークTapestryはわかりにくいですね。仕事で使っていますが、アクセッサメソッドを動的に生成するのでデバッグがやりづらいです。フォームに入力されたデータとのやり取りがTapestry側で全て面倒見てくれるので楽ですが、デバッグすると見えない部分があるので何かうまく動かないと原因特定が大変です。

 このわかりにくさがTapestryをマイナーにしている原因かもしれません。Strutsの本はたくさん出ているのにTapestryのものが少ないのもわかりにくさが原因なのかもしれません。

 とりあえず動かない部分のコードは取り除いて再度考え直しです。

ランキングに一票お願いします!