ITエンジニアのイメージアップなるか

 おはようございます。今日の東京は日差しが強いのに少しひんやりした天気です。スポーツするにはいい気候ですね。

 昨日は仕事から帰ってきてGentoo Linuxをインストールをしました。Windowsとのマルチブートもできるようになりました。
 ということでGnomeを入れようとしたらネットワークがつながっていませんでした。カーネルにイーサネットカードのドライバーが組み込まれていなかったためリブートしたとたんに切れてしまったようです。カーネルを再構築して再起動すると問題なくemergeができました。
 う〓ん、Gentooはやはりプロ向きだな〓。細かく行き届いていないからわからない人はインストールするのが大変でしょうね。
 しかしソースからコンパイルするからインストールに時間がかかるのが欠点です。CPU1Gだしもっと速いマシンに買い換えようかな。

 Gentooをインストールしながらフジテレビの恋におちたらというドラマを見てました。ストーリーは結構べたな感じですがプログラマーが主役という画期的なドラマです。これでITエンジニアのイメージアップになれば女の子にもてるようになるかな?

 しかし自分がドラマを作るんだったらシリコンバレー成功物語って感じにしますね。今はやりの企業買収の話題を盛り込みファイナンス系の知識も勉強できるドラマにすると面白いと思うんですけどね。誰かそんなの作らないですかね〓。