こどもの日

 今日はせっかくの休みなので仕事をしようとおもったのですが、いい天気に誘われて近くを散歩しました。休みに仕事というのは普通の方はおかしいと思うかもしれませんが、仕事もプライベートもごちゃごちゃになっている起業家にありがちなことです。

 下北まで歩いていってスタバでお茶しよう思ったのですが、町中人だらけだったので中止しました。GWだから観光客とか多かったのでしょうか?環7を歩いて家に戻ろうと歩いていると雰囲気のいい神社を見つけました。

jinja.jpg

 久しぶりに使っていなかったデジカメをもってきていたので写真を撮ってみました。小さい神社ですが、近くにこんなところもあるんですね。
 環7沿いはラーメン屋が多いですね。今度は近場のラーメン屋めぐりでもしてみようかな。

 近くの駅にサンマルクカフェができたのでそこでお茶しました。しかし最近はどこでもカフェがありますね。いつかコンビニみたいに飽和するんでしょうね。パンがおいしそうだったから今度買ってみようかな。

明日から仕事だ〓!