こまぎれ時間

 おはようございます。だんだん夏らしくなってきました。こんな日は海に行きたいですね〓。
 
 今年は2月から平日の昼間はお金を稼ぐための仕事をして夜と土日に自分のビジネスのための仕事をしています。平日は夜7時に帰ってきてシャワーあびてご飯を食べると8時になってしまいます。そのあと雑務を片付けて9時。そこから仕事をすると寝るまで3時間くらいしかありません。私は1時くらいには眠くなって頭が回らなくなるので寝てしまいます。
 毎日3時間くらいだとソフトウェア開発などの仕事はあまりはかどりません。去年は数ヶ月休んで集中してやったのでかなり進みました。時間はやはりまとめてとらないとだめですね。

 しかし現状はお金も稼がなければいけないのでなんとかやっていくしかありません。しかし最近税務や手続き等で手をとられていたのがだいぶなくなってきたので、これから本来の仕事に集中できるようになりそうです。

 何をやるにしても条件がそろっているということはないと思います。現状の中でベストを尽くせるよう考えてやっていくしかないですね。