Tapestry やっと動いた

 長い間わからなかったTapestryが動かなかった原因がわかりました。

 私はEclipseからTomcat Pluginを使って起動させようと思ったのですが、うまくいきませんでした。

 この問題を解決するためには次の2点がポイントでした。
1 sysdeoプラグインに含まれるDevLoader.zipを解凍して$TOMCAT_HOME/server/classesに展開する。
2 $TOMCAT_HOME/conf/server.xmlの以下の記述を修正する。

(太字が修正部分)

修正前
< Context path="/THello" reloadable="true" docBase="C:\Documents and Settings\user1\My Documents\workspace\THello" workDir="C:\Documents and Settings\user1\My Documents\workspace\THello\work" >
< Loader className="org.apache.catalina.loader.DevLoader" reloadable="true" debug="1"\>
< /Context >

修正後
< Context path="/THello" reloadable="true" docBase="C:\Documents and Settings\user1\My Documents\workspace\THello\context" workDir="C:\Documents and Settings\user1\My Documents\workspace\THello\work" >
< Loader className="org.apache.catalina.loader.DevLoader" reloadable="true" debug="1"/ >
>/Context >

 これはEclipseのプラグインがTapestryプロジェクトを作る際、contextというディレクトリ以下にコードを生成するために修正が必要になります。

eclipse050614.gif

ということでこんな感じで動きました。

result050614.gif

これでやっとTapestryで開発できるようになった。がんばろ。