Skype接続成功!

Skype使えました! 昨日大阪に設置したBaffaloのSkypeフォンと話をすることができました。

こちら側はCoregaのBluetoothヘッドセットでつなぎましたが、いやー快適ですね。ハンズフリーで話ができるのがすごくいいです。


 Bluetoothアダプタとの接続設定に少してこずりました。まだBluetoothは一般の人に売るのは厳しいかもしれませんね。音は少しこもったような音でしたが、遅延もなく快適に話せました。自分の声がかすかにエコーしているような音が聞こえたのがきになりましたが、会話には全く支障はありませんでした。
大阪との電話のやりとりで一月に2000円ほどかかっていましたが、これが無料になりました。(やったね。)

 いよいよ固定電話屋さんも終わりの時代が近づいていますね。VoIPサービスさえもこれがあれば必要なくなってしまいます。何せ何時間話してもただですから。
 これで無線LANサービスが充実したら今度は携帯電話が消えてなくなるかもしれません。

 NTT さようなら。(ADSLはまだ使ってます(笑))

ランキングに一票お願いします!