ヒルズライブラリー

 今日は強烈に暑いですね。朝起きたらかなり汗をかいていました。こんなときは高原に行きたいですね。

 昨日仕事帰りにヒルズライブラリの見学会に参加しました。とても雰囲気がよくて本好きの私としてはたまらないものがありますね。早速契約してしまいました。

 中にはカフェもあって飲み食いしながら本が読めます。アーク都市塾という社会人向けセミナーも割引で受けることもできるみたいです。

 ライブラリーと銘打ってますが実際はコミュニティ的なサービスですね。本は借りることができないんですが、買うことはできます。時々友達と勉強会をやったりしていましたが、いままでいい場所がなかったのでここだったら落ち着いて勉強会ができそうです。

 以前から私もこのようなライブラリーをいつか自分でやりたいなと思っていました。同じようなことを考えている人はいるものなんですね。

ランキングに一票お願いします!