夏晴れ〓

 おはようございます。今日もとてもいい天気ですね。最近少し気温が低めなのでクーラーなしで寝られます。こういう季節は軽井沢あたりで過ごすのがいいのでしょうけどね。

 今週は新しいビジネスの企画書作りばかりです。一人でやっていると全て自分でやらなければいけないので時間がかかりますね。まー最初は誰しもこんな感じで始めるのでしょうが。
 テンプレートでいただいた書類がOpen Officeだったのでダウンロードして使ってみました。いまいち違和感はあるもののパワーポイントと比べても遜色ないので企画書はこちらで書くことにしました。

 私が使っているのがOffice 2000なんですが、Office xpで作成されたドキュメントと互換性がないらしく編集できないことがよくありました。改めてオフィスを買うのもいやなので対外的な仕事では2000でしばらく行くつもりです。

みんなOpenOffice使ってくれると文書の交換もできるしOffice買わなくてもよくなるんですけどね。

ランキングに一票お願いします!