金払ってるんだけど

 今日は秋晴れになりましたね。晴れている日は気分まで晴れやかになります。

 今日もヒルズライブラリーで仕事をしようと思っていたのに、来て見たら貸切で使えない。最近貸切多すぎない?お金払ってるんだけど。確かに月6000円くらいだから強く文句は言えないけどせめて土日ははずしてほしい。

 貸切は20時までらしいから今40階のカフェで待機中です。まだここがあるから許せるかな。六本木ヒルズって観光名所だから下はすごい人でいっぱいです。

 今月中ごろのシステムアナリストのテストに向けて勉強しているんですが、正直内容がつまらない。まだプロマネの方がおもしろかったですね。システムアナリストの内容って本当にうさんくさいコンサルタントって感じでこんな提案してお客がお金払ってくれるのかなと思ってしまいます。少なくとも私が今まで関わったお客さんはこんなコンサルティングにお金は払わないでしょう。この仕事ってよっぽどネームバリューのあるコンサルファームで働かないとできない仕事ではないでしょうか?このテストの人気がないのがやっとわかりました。

 しかしとりあえずテストだけは受けてきます。モチベーションが下がっているのでクリアする自信はいまいちないんですけど。

ランキングに一票お願いします!