Google パーソナライズドページ

 Google パーソナライズドページがリリースされました。しかしかなりいい感じです。

google_personal1.gif

要はRSSリーダーのようですが、AJAXをふんだんに使っていてBloglinesと一線を画しています。
左側にあるコンテンツリストにはニュースなどのサイトが用意されていて追加すると右側の一覧に追加されます。
用意されている以外のサイトを追加するには「セクションの追加」で検索して目当てのサイトを追加することができます。このあたりは検索エンジンを持っている強みですね。

サイトの並べ替えもまるでデスクトップでやっているようにドラッグドロップできます。

google_personal2.gif

こうなるともうAJAXは手放せなくなりますね。

ランキングに一票お願いします!