忙しい休日

 おはようございます。今日は雨が夜に雨が降るみたいです。傘持ってくるの忘れた。
土日は家の雑事が色々片付けていたらあっというまに終わってしまいました。少し入院するだけでこんなに用事がたまるものなんですね。

 こういうときに限ってトラブルも起こるものでMacのACアダプターが死んでしまいました。アップルケアに言って新しいものを送ってもらったのですがそれも不良でまた送りなおしです。アメリカ人の作るものはだめですね。
 らちがあかないので量販店に新しいACアダプターを買いに行きました。サードパーティ製のものが色々出ているんですね。安いしデザインもよさそうなのを買いましたが、変なアラートが出るようになってうざい感じです。止める方法はあるのでしょうが、とりあえず支障がないのでそのまま使っています。

 時間があったので本屋さんにもよって見ました。本屋さんに行くと必ず何冊か買ってしまうのですが、今回もお約束どおり4冊ほど買ってしまいました。
 Podcast関連の本が色々出ていて面白そうでした。通信と放送の融合なんてことを言って企業買収しているところがありますが、Podcastこそ新しい放送の形だと思います。今は音声が主流ですが、これからはビデオコンテンツが増えていくのではないでしょうか?
 実は私のギター演奏をひとつだけPodCastで公開しています。(下手で申し訳ない)今度は友人との会話でもPodCastしてみようかな。

Podcasting Hacks―構成、録音、発信の必須テクニックPodcasting Hacks―構成、録音、発信の必須テクニック
Jack D.Herrington

オライリー・ジャパン 2005-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools