正月休みもおわり

 今年は成人の日の連休があったので一応対外的には明日まで休んでいます。
ただ休んでいるといっても年末ということもあって色々雑用があるんですけどね。
とりあえず長期休暇なので普段できない事業計画書の作成やプロトタイプ作成といった作業をやりたかったのですが、訳あって自宅で作業ができないのでカフェやファーストフード店を渡り歩きながら作業をしてます。
ちなみにこの文章もMOSバーガーで書いています。


 NTTcomのHotSpotに加入したのでネット接続は問題ないのですが電源が使えるところがほとんどないのでバッテリー残量がなくなったら終了というさみしい状況です。
お店もあまり長居されると困るからわざと電源を用意しないのかもしれませんが、サービスとしては片手落ちな感じですね。
電源使用料をとってもいいからコンセントを装備してほしいところです。


 一応、やらなければいけない事務処理はなんとか片付けたので後は積読状態の本でも片付けていこうと思います。
あんまりかりかり仕事ばかりしていると心の余裕がなくなってしまいますからね。
しかしこの時期税金や決算処理などお金絡みの問題が色々出てくるので余裕かましている場合じゃないんですけどね。
なんとか今年も乗り切りたいところです。(笑)