今までの進捗

 今日はサウナのように暑いですね。久しぶりに外回りに行きましたが、じりじりやけるような暑さです。これはもはや砂漠の温度ですね。

 今年も8月になりのこすところ5ヶ月になってしまいました。時間はあっという間に過ぎてしまいますね。今年はじめから今までやってきたことをここで振り返ってみようとふと思いました。

 まずは今年はじめから契約しているネットワークコンサルの仕事はやはり大半の時間をとられます。この仕事はしばらく続きそうなのでできるだけ効率よくやっていかないといけないと思っています。
 次に製品開発ですが、開発ツールの評価と設計を並行して進めています。TapestryHibernateはほぼ使えることがわかったのでこれからは設計に力を入れる必要があります。
 資金調達はまずはIPAのソフト開発支援プログラムにトライする予定です。実は去年申請したのですが、落ちてしまいました。今年は何とかとりたいですね。申請のための事業計画書を今月と来月で作成するつもりです。

 後時間があればITコーディネーターの資格を取りたいところです。しかし時間はないだろうな〓。

 こんな感じで今年後半も盛りだくさんなのでがんばっていきたいですね。

ランキングに一票お願いします!