カジュアルエブリデイ

おはようございます。今日も暑いですね〓。今住んでいるマンションはリビングにしかクーラーがついていないので、いつもフローリング床で寝ています。はやくベッドで寝られるように涼しくならないかな。

 今日はヒルズライブラリーで仕事をするために私服を持ってきました。昼間はスーツを着る仕事をしていますが、この暑さでスーツは正直つらいです。夕方着替えてすっきりした気持ちでヒルズライブラリーに行きます。
 しかしスーツもいい加減やめたほうがいいんじゃないかなと思います。湿度が高い日本には向いていない服だと思います。お客さんに会うとき以外はエンジニアがスーツ着てても仕方ないと思うんですけどね。
 
 日本の男がそもそも服に気をつけないからスーツで見苦しくないようにしているのかもしれません。おやじになると見苦しい人が増えますからね。
 私はGAP系のシンプルなカジュアルが好きです。あまりファッションはよくわからないですが、店で見てよかったら着ているって感じです。パンツはジーンズやチノパンなどコットン系がはいていて気持ちいいですね。化繊やウール素材のスーツははいていてなんか気持ち悪いんですよね。肌に合わないって感じです。

 次仕事取るときはカジュアルOKのところにしようかな。

ランキングに一票お願いします!