人さがし

 おはようございます。今日も暑いですね。ただ夜は少し涼しくなってきましたよね。もうすぐ秋になりそうな予感。時のたつのははやいな〓。

 昨日は新しいビジネスの件でお世話になっている社長に相談に行きました。やる気のあるエンジニアを探しているので人探しのお願いに行ったのですが、私のムシのいいお願いにも何とか対応していただけそうなので感謝!です。

 しかしなかなかいい人は見つからないものですね。単に外注的に使う人は結構いますが、一緒にビジネスを育ていこうという人はなかなかいません。以前私がベンチャー企業に勤めたときは多少給料が安くても将来性のあるビジネスに関われるということでやる気を持って仕事をしていました。ただ組んだ社長がいけていなかったのでITバブル時期であったにも関わらず成果を出すことができなかったんですが。

 信頼できて目的達成のために努力を惜しまない人であれば多少技術力がなくても一緒にやってみたいと思います。技術力なんてちょっとやる気を出せばつきますから。そういう人が思いっきり働ける環境を作るのが私の仕事なんでしょうね。まだまだできていませんが、なんとかがんばって目的を達成したいところです。

ランキングに一票お願いします!