自民圧勝

 最近コンサルの仕事がかなり忙しくなってきたので、いつも朝にBlog更新をしていたのが今日は夜になってしまいました。しかし打ち合わせが多いのはなんとかならないかと思ってしまいます。

 昨日の選挙は自民党が圧勝しましたね。私は今まで全て民主党に入れていたのですが、今回は自民党に入れました。TVで民主党の議員が今回負けた理由を小選挙区制だったからと言っていましたが、全くわかっていません。
 民主党が負けた理由は自民党より改革よりではなかったからです。郵政民営化反対なら自分たちの対案を出して国民にわかりやすく説明すべきです。竹中大臣民主党に数字を出すように言っていましたが、裏づけのある対案が出せなかったから数字も出せなかったのだと思います。今回都市部で自民に負けたのは民主党が既得権益を守る旧勢力に見えたからです。

 しかし政治家というのは本当にレベルが低いと思います。日本の財政状態は会社でいうと倒産寸前です。大幅なリストラをしなければいけないのに問題を先送りして傷をどんどん深くしています。その状況を改善するためのプランを全く出せない政治家を見ると本当に無能な人たちが政治家をやっているのではと思ってしまいます。

 自民党が圧勝したので改革は進むでしょうが、おそらく国民の生活は苦しくなると思います。増税と福祉カットが行われ、国の組織が民営化されてマーケットで競争にさらされるでしょう。しかし世界のマーケットで戦うためには効率の悪い部分はなくしていかないと国自体が沈んでいきます。

 これからは私たちビジネスを行うものががんばる番ですね。

ランキングに一票お願いします!