飲み会とか

 昨日はお仕事で長くお付き合いさせていただいている方と飲みに行きました。
かなりお久しぶりだったのですが、オフィスがとても近いところだったことがわかり近くの鳥やさんで飲みました。
仕事のことやプライベートのことなど色々話して楽しいひと時でした。


最近全くTVを見ていません。
いままでTVによってどれだけ時間を無駄にしていたかがわかりましたね。
私はもともとテレビっ子だったのでテレビを見ることが当たり前だったのですが、テレビなしでも全く支障がないですね。
本を読んだりギターを練習したりする時間が増えてとてもよかったです。
近い将来地上波デジタルに切り替わりますが、インターネットがこれだけ普及している状況で電波でブロードキャストするモデルはちょっと古いような気がします。
しかしなんといってもテレビのコンテンツがつまらないのが一番の理由だと思いますが。


今日の朝起きてサーバー設定の作業を少しやりました。
Gentoo LinuxMySQLRuby On Railsをインストールしました。
リモートからテストや開発ができるようにするためなんですが、バッファローのブロードバンドルーターのフィルタ機能がしょぼいので設定が面倒くさいです。
NetScreenあたりと入れたいところですが、家には高くてもったいないですね。
なんとかバッファローでもできたのでこれでしばらくしのぐつもりです。