風邪ひきました

 今、インフルエンザが流行しているらしく会社でも多くの人がマスクをしています。
私もおとついあたりから風邪の症状が出てきて今ちょっとのどがつらい状態です。
インフルエンザではなさそうですが、微熱とのどの痛みがあります。
今週中にはなんとか治したいところです。


 昨日、色々はまったのでLinuxの設定方法をBlogにアップしようと思ったのですが、HTMLのテーブルでスタイルの指定をするとサーバー側で削除されてしまいます。
セキュリティ対策なのでしょうが、自由にレイアウトできないのは不便ですね。
ただでさえHTMLはレイアウトの自由度がないのにさらにスタイルまで使えないといやですね。
やはり無料のホスティングはこういうところがだめだなって思います。
最初は自分のサーバーでMovable Typeを立ててプログを公開していました。
当時は無料のBlogサービスがなかったのでそうするしかなかったんですよね。
なので元々の状況に戻そうと思います。
多分来月くらいになると思いますが、Blogの引っ越しをしようと思います。
オープンソースWordPressというのが色々いじれそうなのでそれでやってみようかなと思ってます。


 しかし、HTMLももうちょっといろんなレイアウトができるように進化してほしいですね。
CSSで色々できるようになったとはいえいろんな制約があって思った通りのレイアウトが難しいです。
やはりページメーカーのように簡単にレイアウトできるようになってほしいですね。