Bフレッツようやく開通

 やっと3ヶ月かかってBフレッツが開通しました。
なぜこんなにかかったかというとマンションの配管に施工ミスがあって光回線がひけずにVDSLで接続することになったからです。
家だからよかったもののこれがオフィスだったら長期間にわたってネットが使えない状況が続いてしまうので仕事にかなりの支障があったでしょうね。
しかしこればかりは不動産屋を信じるしかないのでどうしようもないところです。


 やっぱりブロードバンドは快適ですね。
今までPHSでのダイアルアップでつないでいましたが、今時のサイトは128Kではかなりつらいです。
Flashを使っているサイトをみるとブラウザが固まってしまうのでネットを使うたびにストレスがたまっていました。
これでやっとそれから解放されます。


 今回は固定IPを振ってもらえる契約をしました。
サーバーを立てて色々実験をしようと思ったからです。
昔、OCNエコノミーという回線サービスが始まったと同時にサーバーを立てていたのですが、そのときは純粋に技術的な勉強のためでした。
あのころから何かウェブサービスをやっていればビジネスのねたが生まれたかもしれませんが、当時はそういう発想にはならなかったですね。
今回は何か色々面白いことをネットでやってみようと思っています。
それがビジネスに結びつけばいいなーなんて思ったりもしています。
今、いくつかアイデアがあるのですが、いまいちまだまとまっていません。
そのうちお見せできるレベルになったら公開したいと思っています。


まずはサーバーの設定をやらないと。